モチベーションが上がる100円キッズプレート発見

離乳食作りのモチベーションは器からの私ですが、以前紹介したお気に入りのキッズプレートは1枚しか持っていませんでした。1枚だけだと、毎回洗うか、妥協した器を使うかしないといけませんでした。1日3回となると毎回洗うのは億劫でモチベーションが下がります。

洗い替えに買い足そうかと思いましたが、1000円近くするため今一歩踏み切れません。そんなときにぴったりのキッズプレートを発見しました。

100円でモチベーションが上がるプレート

ダイソーで見つけました。これです。

100均の仕切り付きプレートは今までにもいろいろありましたが、いかにも子供向けっていうキャラクターが書かれていたり、無地でそっけなさすぎたりと、好みのデザインじゃなくて買うには至りませんでした。

シンプル過ぎず子供過ぎず。こういうのを待っていました。

デザインだけじゃない、機能面もバッチリ。

デザインが好みでもレンジで使えなければアウトですが、このプレートはレンジOK。さらに食洗機OKなのです!これはありがたいです。

 

100円なら洗い替えに何枚でも買えちゃうよ。

ダイソーさん、ありがとう。