シアトルスポーツのソフトクーラー買いました!

子供の運動会用に保冷バッグを探していました。

バスケットタイプの保冷バッグにしようか、ハードタイプのクーラーボックスにしようかと迷っていましたが、シアトルスポーツのソフトクーラーをたまたま見かけて、これだー!と思いました。そこそこいい値段がするものなので、ポチるまで1ヶ月くらい迷いましたが、ついについに買いましたー!

買ったのはこれ「シアトルスポーツ ソフトクーラー 25qt サンド 12570013027025

 

ちなみに、私が求めていたクーラーボックスの機能は下記の通りです。

・運動会用の3段重、おにぎり、デザート、飲み物が入る(家族6人分)
・保冷力が高い(保冷剤が半日くらいもってほしい)
・持ち運びやすい
・デザインが好み

運動会に限らず、ピクニックやキャンプにも使いたいと思っていたので、あわよくば1日くらい保冷力が持続してくれるといいなと思って探していました。

ちょうどいいサイズ感

今回買ったのは25pt(23L)というサイズですが、もうワンサイズ大きい40pt(39L)の方がいいのかどうなのか迷いました。決め手は40ptだと物を入れたら1人じゃ運べないだろうというところですね。重いよね。運動会の弁当類さえ入れば十分だったので、25ptでちょうど良かったです。

運動会のセット入れてみた

DEAN&DELUCAの3段重、2Lペットボトル2本、おにぎり用タッパー大、デザート用タッパー中。必須で入れたいもの全部入ったー!まだ隙間があるから、保冷剤を入れても大丈夫。2Lペットボトルの縦サイズがギリギリはみ出しているけど、蓋はちゃんと閉まります↓

ちなみに3段重の高さは16.5cm、ソフトクーラーの高さは20cm。内寸だと18〜19cmくらいなので、上に保冷剤を乗せてぴったりなサイズ感です。

無印頑丈ボックス(大)と大きさを比較してみた

キャンプでよく使われている、無印の頑丈ボックスと比較するとこんな感じです。幅、奥行き共に、ちょうど蓋の盛り上がり部分と同じサイズでした。かわいい。

ソフトクーラーならではのコンパクトさ

ソフトクーラーの利点は何と言ってもコンパクトさですよね。今回買ったものは以下の写真の通り、コンパクトに畳んだ状態で届きました。

メガネと比較しました。ティッシュケース2つ分くらいですかね。そしてほんとに軽い。ハードタイプと比べると雲泥の差ですな。

なんせデザインが好み

シアトルスポーツのソフトクーラーは、赤、青、黄、緑、白、黒など、原色のはっきりした色が主流ですが、ナチュラルカラーの「サンド」という色が仲間に加わったんです!ベージュですね。好きな色です。黒の持ち手のデザインも特徴的で、シアトルスポーツ持ってるぞ感があっていいです。

家の納戸の目に見えるところに飾って収納しているんですが、目に入るたびニヤニヤしちゃいます。多少値が張っても、持ってて嬉しくなるような、好きなものを買った時は満足度が高いですね。

保冷力にも自信ありだそうで

まだちゃんと使ってみてないのでわかりませんが、ソフトクーラーといえばシアトルスポーツ!というくらい、キャンパー達の間では有名な定番商品だそうで、保冷力も抜群だそうです。室温28度の中で24時間くらいは保冷できるというレビューもありました。

実際に使ってみたら改めて書こうと思います!

 

以上、シアトルスポーツのソフトクーラーでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です